top of page

【謎解き狂愛不発ミステリー回】「蜜蜂と蟲と黄金の愛 - 狂愛ミステリー」

  • 執筆者の写真: 鴉月語り部
    鴉月語り部
  • 3月7日
  • 読了時間: 5分

作風迷走編…可能性を広げていけ!!


執筆日 2025年

お題はいただいてますが内容はいつものごとく、ぶっ飛んだ私のオリジナルです。

無理でした、ミステリー書けませんでした!!!


 サウンドノベルゲーム風に…


SFとファンタジー 科学的な要素と魔法的な要素を融合させた、壮大な世界観の物語

ホラーとコメディ 恐怖と笑いを織り交ぜた、予測不能な展開の物語

ミステリーと恋愛 謎解きと恋愛模様が絡み合う、ドキドキハラハラの物語


 作者、今回はどのジャンルに挑戦しますか?


「ミステリーと恋愛回で行くぜ!!!」


「蜜蜂と蟲と鋼鉄の愛 - 狂愛ミステリー」

あらすじ

ある夜、ゲオルグの豪邸で、彼の愛するユイムが何者かに誘拐される。現場に残されたのは、ユイムの愛用していた蟲の標本と、歪んだ愛のメッセージが刻まれた鋼鉄の破片。ゲオルグは、ユイムを救い出すため、そして愛を証明するため、狂気のミステリーに挑む。

一方、タンクトッパーおじさんは、ゲオルグへの歪んだ愛を抱えながら、独自の調査を開始する。彼の目的は、ユイムを誘拐した犯人を突き止め、ゲオルグに再び愛を告白すること。

蟲の標本、鋼鉄の破片、そして歪んだ愛のメッセージ。3つの手がかりを元に、ゲオルグとタンクトッパーおじさんの狂気の愛が交錯するミステリーが幕を開ける。


【スズメバチの女王、ユイム誘拐事件】

 ユイム 

本作のヒロイン、虫マニアの我儘お嬢様、

 ゲオルグ 

豪邸に住む出世中のロックバンド歌手の将軍、ユイムへの執着がえぐいIQ3の探偵役。やめろ


 タンクトッパーおじさん 

ゲオルグを愛するロックバンド歌手の将軍 ユイムにテントビッグマグナムを破壊された


 ザンさん 

生真面目警察官、ユイムのストーカーをしていた怪しい男、ゲオルグの戦友

 ベヒモス 

ゲオルグの熱狂的なファン、警察官でザンの弟 ユイムとは虫フレンズ

 マノヤ 

ザンとキャラ被ってる生真面目婦警、ユイムの妹


 名探偵 ホトオリくん 

ユイムの長男、ゲオルグの養子。 IQ200の天才でエドガワくん枠を狙う策略家



IQ3ゲオルグ「俺のユイムーーー!!! 消えたんですけど、マジありえないんですけど、家出か?家出なのか?

いや、アイツのきもちわりー昆虫図鑑が残っている…これは誘拐だ!!!」

ユイムの残した虫本、タンクトッパーおじさんのテントビッグマグナム…「たすけて」のメモ…


婦警でメイドのマノヤ「私、知らないわ。ゲオルグ義兄さんに嫌気がさして家出したんじゃないの?

『たすけて』だって貴方から逃げたくて書いたんじゃないの?本編見なさいよ、略奪王」


ザンさん「ユイムがいなくなったそうじゃないか!!! 私の出番だな、逆転裁判検事してもいいぞ。探偵パートか?」うっきうきで登場する怪しいポリスメーーーン!!!


マノヤ、キャラ被りを気にして属性をどんどん盛る


タンクトッパーおじさん「HAHAHA!!!Georg!来たぜ!!! 俺に任せな!!!俺が正妃だ!」


窓ガラスバリーーーン!!! 怪盗のように参上するタンクトッパーおじさん

当たり前のようにスズメバチの巣をかじり、血まみれでギターを演奏する


ゲオルグ「もう殺人事件というか、一人死にかけてるよポリスメーーーン!!!知らない人が俺の家にいる…」

ゲオルグ、タンクトッパーおじさんを指さし恐怖する…


名探偵ホトオリくん「僕もこれは誘拐だと思いますよ!!!お父さん、お手伝いするのでマネークダサーイ!!!」

出しゃばりホトオリくん、クローゼットから出番が待ちきれず登場してしまう…


【捜査パート】


仕切りたがりザンさん「捜査本部を結成するぞ! 」

マノヤ「ザンさん嬉しそうですね…吐いてください、ザンさん。

今一番怪しいのは貴方ですよ? 姉さんの危機に嬉しそうな表情…貴方、サイコパスポイントが隠せてませんよ

GPTくんにも指摘されてますよ

世にも奇妙な本当にあった間男物語だって…」


(…どうしてかしら?でも、そんな貴方に惹かれてる私がいるの)


ゲオルグ「マノヤ今それやめよーねぇ。本編ネタ入れなくていいですよぉ…恋愛関係ぐちゃぐちゃで読者ついてけませんよぉ!!!」


ベヒモス「…俺、最後にユイムと喋ったよ…昆虫図鑑8巻を返してくれって、揉めたんだ。

許せなかったんだ…、俺のヘラクレスヨミカブトを返さなかった、あの口だけ姉ちゃんが。

ゲオさん、好きだよ…」

※ベヒモスはユイムと話しただけです


ゲオルグ「いきなり自供してんじゃねぇよまだ吐くな!!!テメーはミステリーとサスペンスの区別もつけれねぇのか!!!不届き者は、けぇれ!!!多様性ネタはね、もういいです。飽きました」


タンクトッパーおじさん「なあに、虫に聞けばわかる。一番なついている虫に嬢ちゃんの手がかりを聞いてみな!

ん???…HAHAHA!!! 見ろよ! 蟻やスズメバチが隊列をなして文字を作ってるぜ!!!」


『ユイム おしになさいランキング カンスト すぐ、ワレワレを解剖しようとする ワレワレの 天敵!!!』

虫さん一同より、ユイムアンチスレは今日も盛り上がっている







【迷走する才能0の作者とネタバレ】

犯人誰にする???  意外性欲しいけど、みんな怪しいな…

意外性でホトオリくんいこか!!! ベヒモスは意図せず犯人に加担してた枠にするか!

実はユイムと狂言誘拐で、あの時クローゼットの奥にユイムがいた


ユイム「ホシくん、行っておいで お義父さんを驚かせようか」

ユイム、ウインクしてシーッのポーズ、指を自分の口に当てていたずらフェイス!


悪ガキホトオリくん「ハーイ!母様! なにいきなり新しい男に色目使ってんだこのクソビ〇チがwww

小悪魔ぶってるつもりなんでしょうが、僕から見れば…うわぁぁぁん!」


ホトオリくん、軽くはたかれる。クローゼットから探偵スタイルで飛び出す



本編ユイム「毒蛇さんサソリさんこんにちは!解剖したいなぁ…ねえ兄さん飼っていい?うちでは飼えないってウーヴェ様に怒られるの」 

ゲオルグ「俺の王宮は昆虫博物館じゃねーーー!!! …いいよぉ」爪いじりながら興味0 

(いつか王妃になるからいっか♡♡♡) 


虫さんたち、アンチスレ爆撃

Komentáře


bottom of page